873130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

krpapaさん(神奈川)

1.あなたのハンドルネームは? そしてよかったら地域・年齢もお願いします。

 krpapa  「KYO! RYU! FUN! FUN! FUN!
 神奈川県川崎市
 44歳


2.お子さんの学年は?

 KYO(中学生)
 RYU(小学生)


3.子供と現在楽しんでいるTCGは?

 DMのみ。
 DMとウズマジン。
 このところ子供たちは遊戯王比率が高い(ToT)
 #14:18修正
 #あぁ、ウズマジンを忘れてしまった・・・・


4.子供とTCGを楽しむようになったきっかけは?なぜハマってしまったのですか?

 コロコロで大会参加スタンプを集めるとカード1枚プレゼントキャンペーンをやっているのを発見
   ↓
 ムシキング大会がない時に、たまたま近所のカードショップで大会があることを知る
   ↓
 ジャンクデッキでKYOが出場し、当然ボコボコにされる
   ↓
 ムシキングがそうであったように強いカードを手に入れれば、なんとかなると思い、インターネットで情報収集し、ショップやオークションでカードを買い漁る。
   ↓
 それなりに自信をもってKYOを送り出すも、惨敗
   ↓
 あとは一気に転げ落ちました(笑)
 遊戯王はコレクターとして初期のころから集めていたので、下地はあったのかもしれません。


5.それはいつ頃のことですか?

 2006年夏

6.奥様のご感想は?

 とても頭を使い、そしてコミュニケーションが大切なので、それまでのムシキングよりは歓迎していたようです。
 まあ始めた当初は、またお金のかかるゲームを増やしてと怒られましたが(^^;

7.デッキ構築やプレイング、大会出場でのこだわりは?

【デッキ構築】
 1から作り上げる能力など持ち合わせていないので、vaultや大会会場で見かけたデッキを自分なりにチェンジ。
 特にチューターやアクアンなどは結局1,2枚しかドローできず「がっかりアクアン」とかになってしまうことが良くあるので、トリプルブレインなどの確実なものをチョイスする傾向はあります。

【プレイング】
 某店長のような楽しい(ちょっとうるさい?(笑))プレイを心がけてはいますが、やはりピンチやうまくいかないときは寡黙に・・・・(^^;

【大会】
 その時に一番気に入っているデッキで参加してます。ですのでガチの時もあれば、ネタの時も


8.地元店舗での公認大会には出場しますか?また成績は?


 自転車で行ける距離にあるYS溝の口店には良く出場しています。
 成績は、メンバーや組合せに恵まれたときに、たまに勝てるくらいです。


9.もしも子供がTCGに見向きもしなくなったとき、あなたはどうしますか?

 多分一人でも参加してるでしょう。


10.次にこのバトンを回したい方のお名前と、その方がお持ちであればサイト名を(できればリンク付きで)

 直接交流はないのですが・・・・
 DMの地域活性化に尽力されている teaf 様へ渡したいと思います。
 DMとPapaとChoo
 http://plaza.rakuten.co.jp/teaf8818/

(2008.6.19)



© Rakuten Group, Inc.